ほったらかしでも、これだけは!(^_^)!

■1.日記を書く

 Blogは他のメディアに比べてアクセスをカンタンに増や
すことが可能です。

 Blogを作ると、普通にホームページを作るよりもアクセス数が簡単に伸びま
す。


 日記をつけるごとに、最新日記としてカテゴリトップに紹介されますから、簡単に
訪問者が来てくれます。


 日記を書く時間帯ですが、これはいつでも構いません。


 もっとも、絶好の時間は、カテゴリトップが頻繁に更新されますから、『他のサイ
ト管理人が書き込む時間をじゃなくてなおかつみんなが見に来てくれる時間』なんで
す。


 でも、こんな時間はありません。
 ですから、いつでもいいんです。


 「自分の空いた時間」
 「自分が書きたいと思った時間」

にかけばいいのです。


■2.訪問者のサイトを訪問する

 自分のサイトの訪問者のサイトにも行ってみましょう。
 
 そして、同じようなテーマで日記を書いている人があれば、足跡として感想などを
書き込んでみるといいです。

 書き込めば必ず再訪問してくださるし、逆に新しい情報を教えてもらえたりしま
す。


■3.同じテーマ日記のサイトを積極的に訪問

 自分が書いた日記のテーマ(たとえば「アフィリエイト」)と同じテーマの日記を
書いた人のサイトを訪問します。

 2と重なりますが、自分のサイトの存在と情報収集には効果が高いです。

 感想だけでなく、TB(トラックバック)機能を使うと、もっと効果が大きいで
す。
 ただし、日記の内容やテーマとあまりにもかけ離れた内容のTBは相手から
嫌がられることがありますから、注意しましょう。


■4.商品のリンク切れのチェック(時々はやっておきたい)

 3までは日記の更新について書きましたが、大切なことはアフィリエイトです
から、せっかく作った商品がリンク切れになっていては意味がありません。

 そして、訪問者の受けるイメージがよくありません。

 「せっかく買うつもりだったのに、リンク先がない!!」

なんてことになれば、サイトの印象はがた落ちです。

 この作業は、商品リンクが多いと大変ですが、毎日ではなくても、ときどきは
やっておきたい作業のひとつです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。